嬉しい報告

本日、来客がありました。

昨年に終了した職業訓練に参加していた人が、
就職が決まって報告に来てくれたのです。

実は訓練が終わってからちょっと長めの時間が経っていて、
正直にいってこちらもヤキモキしてたのですが、
無事にバッチリ、地元企業さんに採用されたとのことです。

採用いただいた会社の社長さんの人柄もよさそうで、
なかなか就職が決まらなかったのもこの出会いのためだったのだと、
素直にそう思える出会いだったようです。

 

こういう報告は嬉しいですね。単純に。
高校の先生が大学入試の合格報告を生徒さんから受けるのは、
こんな感じだったんでしょうかね。

そして、明日もまた、みなさんの成長のお手伝いをさせていただくのです。