コミュニケーションフォーラムに参加しました

1月29日、高岡で開催されたコミュニケーションフォーラムに
実行委員として、分科会マインドマップのナビゲータとして。

 

天候が思わしくない中で、180名ものご参加をいただきました。
マインドマップの分科会にもニ回の合計で約60名の方々にお越しいただき、
本当にありがたいことだと思っています。

コミュニケーションフォーラム北陸の様子

 

マインドマップの分科会では、
基本的には入門講座の内容をお伝えすることにしました。
ただ、時間の設定が少し短かったので、若干の割愛があります。

コミュニケーションがテーマのイベントでしたので、グループワークをやっていただいたのですが、
みなさん積極的に描くことに参加されていて、たくさんのステキなマインドマップが生まれました。

分科会マインドマップの様子

 

実行委員長をはじめ貴重な機会をくださったスタッフの方々、
参加してくださったすべての方に感謝しつつ、、、
ひきつづき、マインドマップの普及と北陸の「人」が成長することに
少しでも貢献できるように務めていきたいと思っております。