就職活動、採用活動 2013

昨日、12月1日から、2013年春に入社予定の
新卒採用の活動が始まりました。

もちろん、企業側も学生さん側も、
その準備はもっと以前から始めていると思います。

 

今年は、昨年までより開始(解禁)が2ヶ月遅くなっています。
リクナビ、マイナビでサイト不具合が発生したのも、
開始が遅くなって学生さんが殺到したためかもしれません。

 

現時点で2013年採用の状況がどうなっているのか、
まだ情報を十分に集められていませんが、
必ずしも明るい状況ではないだろうと想像しています。

そしてそれは、どちらかというと企業目線で考えたとき、
より残念な度合が高いのではないかと思っています。

 

これから活動が本格化していくと思いますので、
採用する側、される側の両方の目線で注視していきます。

 

こんなアフィリを貼って、あえて煽っております。

 

就職活動、採用活動 2013” への1件のコメント

  1. ピンバック: 合同説明会の心得その1