職業訓練の終了後

職業訓練のお仕事をして、、、

訓練期間が終了すると、
当然ながら、訓練生だった人たちは就職活動をします。

訓練中に就職先が決まる場合もありますし、
逆に、終了後もなかなか決まらない人もいます。

私が参加させてもらっているエージェントリーダーズの訓練では、
そのカリキュラム内容的に起業する人もいます。

 

なかなか就職先が決まらない人には、
訓練終了後であっても出来るだけフォローします。

電話で連絡をします。
面談をすることもあります。
業種選択のアイデアを提供することもあります。

 

そして、少しずつでも就業していってくれると、
あぁ、この仕事やって良かったなぁと思います。