渡邉美樹さんの講演に行ってきました

‎10月10日に金沢で開催された渡邉美樹さんの講演に行ってきました。
言わずと知れたワタミ創業者さんです。

いろいろと感銘を受けた講演であり、あらためて自分の望む未来である
「人と組織の成長をお手伝いする姿」のイメージを強くする機会でした。

 

特に強く感じたことがあります。

前職にあったときからお伝えしていたことなのですが、
『できませんでした』は、どこかで諦めた人が言う言葉である」ということです。

 

えらそうに言えるほど自分ができているかといえば、まだまだ不十分です。
けれども、私は未来を諦めていません。
より強く望み、実現していきたいと思います。

 

そして、そのことを少しでも多くの人に伝えていければと思っています。