地元中学校で体験講話

ちょっとワクワクする予定があります。

私の地元、加賀市内の中学校で開催される体験講話で
お話をさせていただくことになりました。

PTAで委員をしている方から人づてに紹介していただいたのですが、
マインドマップを活用した職業訓練の様子を
中学生のみなさんにお伝えしようと思っています。



本当は入門セミナー並みのことをやってみたいのですが、
時間が限られている(1時限分)んですよね。。。

でも、
中学校の生徒さん達の前でお話ができる!
マインドマップというものを知ってもらえる!

まずは、とっかかりとして、ワクワクする予定なのです。



さらに、

当日は、給食の試食会もあるとのことで、
二十数年ぶりに「給食」というものをいただいてこようと思います。
こちらもワクワクです!