マインドマップ活用セミナー開催@東京

思考力トレーナーの永江です。

公認マインドマップインストラクターの矢嶋美由希さん
コラボセミナーを開催することになりました!

矢嶋さんはプロコーチでもあり、
全国各地でマインドマップ関連のセミナーを実施している人です。

また、
普段の暮らしの中で使えるマインドマップ活用を紹介した著書が好評で、
セミナー受講者や本の読者のファンも多いです。

著書はこちら

セミナーでは、まず
矢嶋さんにマインドマップの基礎的な知識や描き方を伝授していただきます。
初めての人や自己流の人には確かな土台となるものを、
受講経験者の人には基本ルールを深める知識をご提供いただけると思います。

そして、後半で
マインドマップの実践活用としてフレームワーク思考への応用を私からお伝えします。

フレームワークは思考を助けてくれる便利な枠組みですが、
単純化しすぎて思考が陳腐化してしまうことがあります。
あるいは枠を意識することで途中で思考が止まることもあります。
情報を深堀りできなくなる可能性があるんですね。

この懸念を取り払ってくれるのがマインドマップというノートの描き方です。
自由な発想、関連性の理解、五感を刺激する楽しいアウトプット。
マインドマップで得られる色んな要素が刺激になって、
フレームワーク思考の良い面をさらにレベルアップしてくれます。

開催は5月24日(土) 東京です。

詳しくは下記のリンク先からご案内をしていますので、
ビジネスにマインドマップを活用してステップアップしたいという方は是非ご検討ください。

未来に活躍するビジネスパーソンのための
マインドマップ®活用セミナー「フレームワーク思考への応用」

未来に活躍するビジネスパーソンのための マインドマップ活用セミナー「フレームワーク思考への応用」