加賀市で塾、作文教室

思考力トレーナーの永江です。

今日も加賀市内での取り組みについてですが、、、

小学生向けの学習塾は、加賀市内にもいくつかあります。
しかし、地域によっては充実していないところもあるんですね。

どうも私が住んでいるエリアもそのようです。

地元の小学校に通う子供たちは
塾といえば隣の校区だったりさらに遠くだったりします。
中には小松市に通うコもいるそうです。

もちろん、小学生がそんなに遠くまで通えませんから、
親御さんの送迎が必要ですね。

 

地元の子供は地元で教育を受けられた方がいいです。
親御さんの負担も少ない方が家庭で一緒にいられる時間の余裕にもなります。
ほんとは親子で一緒に勉強できるといいんですけどね。

 

そんな考えもあるので、
こほく寺子屋での「塾・教室」の事業は
加賀市湖北地区への地元貢献としても成功させたいです。

まずは準備です。今日も準備に取り組んでいます。
しっかりと準備して地元の子供たちの学習をお手伝いします。