やるかやらないか

なるべく多くの人にお伝えしたいこと。

志を同じくする人と激しく同意できてしまうこと。

人事部で採用活動をしているときに、学生さんにも伝えていたこと。

それは、
「出来る、出来ない  じゃなくて  『やるか やらないか』だよ」
ということです。



我々がチャレンジすることや、なりたいと思って目指す像は、
ほとんどの場合に「可能」なことです。

なにも、仙人やスーパーマンじゃないと出来ないような
無茶なことをやろうとしているわけじゃなかったりします。

つまり、
やれば出来ることばかりなのです。

もちろん、簡単には出来ないこともあります。
すぐにはなれない姿だったりもします。

でも、



工夫すれば出来るんじゃないですか?

努力を積み重ねれば出来るんじゃないですか?



「出来ませんでした」
↑この言葉は、どこかの段階であきらめた人が言う言葉です。



工夫と努力を忘れずに



人生は 「やるか やらないか」 です。

やるかやらないか

やるかやらないか