思考ワークは誰でも自分で作れるかもしれない

私は【デキる塾】を主宰していることもあって、
オリジナルの思考ワークやグループワークを考える必要があります。

デキる塾以外で職業訓練や企業さんでの研修講師をやらせていただくときにも、
出来合いのグループワークを流用しなようにして、
なるべくその場にマッチしたワークを考えます。

 

今日、ふと思ったことなのですが、
自身にマッチした思考トレーニング方法は、
ひょっとしたら誰でも自分で作れるかもしれないと感じました。

もちろん、簡単にすぐに作れるわけではないので、
なんらかのメソッドやフレームが必要だとは思います。

そして、そのメソッドやフレームをツールとして開発できれば、
もっともっとたくさんの「デキる人」を育成できそうです。

また、自分への新しい宿題が生まれました。