「デキる塾」は思考の天才を生む?

ようやく念願だった思考力セミナーを形にします。

その名は
「あなたの隠れた天才思考を引き出す デキる塾
です。

 

内容などは上記のリンク先ページに詳しく書いてありますが、
とにかく、最もお伝えしたいことが形になりました。

 

私はおかげさまで中学生、高校生くらいの成績は良い方でした。
学校の勉強はどちらかというと好きでした。

大人になって働き出してからも、
「考えること」すなわち「思考力」を活かす場面では良い評価をいただいています。
分析ごとや、企画・提案、情報の整理整頓などでは特にです。

 

ただ、良い評価をいただく中で常に違和感があったのが、
「もともとデキる人だよね」というような言われ方をすることです。
子供の頃から成績が良いと、そのように思われるのでしょうね。

しかし、少なくとも思考力は「生まれつき」の才能ではないと言いたいのです。
私なりに工夫と努力をしました。結果として良いものを得たのです。
その工夫と努力は知っていただきたいな、と。。。

 

ただ、その工夫の仕方をうまく人に伝えられないでいたので、
ここ数年はそれを形にすべく準備をしてきました。

ようやくそれが形になりました。
「あなたの隠れた天才思考を引き出す デキる塾」として。
デキる塾は思考力をアップさせる定期開催セミナーです。

 

このデキる塾には自信があります。
必ずたくさんの人の思考力向上に役立ちます。

少しでも多くの人に参加していただけることを願います。
(-人-)